県内5大学出張講義

   
 
手続き等について
 
 
出張講義の資料及び申請様式
 
 
県教育委員会への提出様式


 
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手続き等について

  • 出張講義の申込方法については,各大学の実施要領に従ってください。
  • 大学から内諾を得た後に,学長(又は理事長,所長)宛てに依頼文書(各大学が定める様式)を提出してください。
  • 大学への依頼文書提出後に,「出張講義の実施について」(様式1)を徳島県教育委員会学校教育課長宛てに提出してください。
  • 出張講義実施後に,「出張講義実施報告書」(様式2)を徳島県教育委員会学校教育課長宛てに提出してください。

その他

  • 出張講義による講師への謝金の必要はありませんが,交通費の要・不要については大学によって異なります。出張講義の資料及び提出様式のページの各大学のウェブサイトで確認してください。なお,実施内容によって,実験教材費等が必要な場合もあります。
  • 講師の派遣に当たっては,大学や大学教員の都合等により,各学校・幼稚園の希望に添えない場合もあります。
  • テレビ会議システムを用いた講義を希望する場合は,各大学と相談してください。
  • お問い合わせは,徳島県教育委員会学校教育課までお願いします。