1 目的 ICT活用に必要な基礎的・基本的な知識・技能の習得を,講義と実習を通して支援します。
2 開催日 平成28年11月から平成29年1月までの毎月第3土曜日
3 会場 徳島県立総合教育センター 4階 パソコン研修室
4 対象者 公立小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の教職員
5 内容
実施日 | 午前の部 | 午後の部 |
---|
11月19日(土) | 一太郎で学級通信を作ろう | 教職員のためのエクセル入門 |
12月17日(土) | パワーポイントを使ってみよう | 一太郎で学級通信を作ろう |
1月21日(土) | 教職員のためのエクセル入門 | パワーポイントを使ってみよう |
※午前の部,午後の部ともに,定員は40名です。
※同じ標題の講座は,各回とも同一の内容です。
※3つの内容を期日を変えて受講したり,同じ内容を繰り返し受講したりしても構いません。
6 日程
午前の部 | 午後の部 | 内容 |
---|
9:00 ~ 9:15 9:15 ~ 9:30 9:30 ~ 11:55 11:55 ~ 12:00 12:00 | 13:00 ~ 13:15 13:15 ~ 13:30 13:30 ~ 15:55 15:55 ~ 16:00 16:00 | 受付 開会・諸連絡 講義・演習(休憩含む) 諸連絡 閉会 |
7 申込方法
校長の許可を必ず受けて,受講申込用紙に必要事項を記入し,ファクシミリ又は電子メールで申し込んでください。
ファクシミリ 088-672-5109
電子メール johokyouiku@mt.tokushima-ec.ed.jp
8 申込締切 開催日の5日前の午後5時まで
※定員を上回る場合には,受講申込書の先着順とします。
※参加の決定通知はいたしませんので,連絡がない場合は当日御参加ください。
9 その他
作成したファイル等を持ち帰る場合は,ウイルスチェック済みのUSBメモリ,又はCD-Rを用意してください。
関係書類のダウンロード