1 目 的 ICT活用に必要な基礎的・基本的な知識・技能の習得を,講義と実習を
通して支援します。
2 期 日 平成30年11月から平成31年1月までの毎月第3土曜日
3 会 場 徳島県立総合教育センター 4階 パソコン研修室
4 対 象 者 県内公立小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の教職員
5 内 容
実施日 | 午前の部 | 午後の部 |
11月17日(土) | 一太郎の便利な技 | 教職員のためのExcel入門 |
12月15日(土) | PowerPointを使ってみよう | 一太郎の便利な技 |
1月19日(土) | 教職員のためのExcel入門 | PowerPointを使ってみよう |
※午前の部,午後の部ともに,定員は40名です。
※同じ表題の講座は,各回とも同一の内容です。
※3つの内容を期日を変えて受講したり,同じ内容を繰り返し受講したりしても 構いません。
6 日 程
午前の部 | 午後の部 | 内容 |
9:00~ 9:15 9:15~ 9:30 9:30~11:55 11:55~12:00 12:00
| 13:00~13:15 13:15~13:30 13:30~15:55 15:55~16:00 16:00 | 受付 開会・諸連絡 講義・演習(休憩含む) 諸連絡 閉会 |
7 申込方法 校長の許可を必ず受けて,受講申込用紙に必要事項を記入し,ファクシミリ
又は電子メールで申し込んでください。
8 申込締切 開催日の5日前の午後5時まで
※定員を上回る場合は,受講申込書の先着順とします。
※参加の決定通知はいたしませんので,連絡がない場合は当日御参加ください。
9 準 備 物 作成したファイル等を持ち帰る場合は,ウイルスチェック済みのUSBメモリ
又はCD-Rを用意してください。
10 そ の 他 (1) 自主研修のため,出張扱いにはなりません。
(2) やむを得ず欠席する場合は,本人が担当者まで電話連絡してください。
なお,欠席届の提出は必要ありません。
(3) 研修当日,午前7時の時点で研修会場を含む地域(本センターの場合は
「板野町」地域)に,特別警報又は暴風警報,大雪警報が発令中の場合は,
その日の研修講座等は中止します。
関係書類のダウンロード