2018/10/09

平成30年度「教職員のためのサタデーパソコン教室」について

| by:システム管理者

1 目  的    ICT活用に必要な基礎的・基本的な知識・技能の習得を,講義と実習を
         通して支援します。

2 期  日   平成30年11月から平成31年1月までの毎月第3土曜日

3 会  場   徳島県立総合教育センター 4階 パソコン研修室

4 対 象 者    県内公立小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の教職員

5 内  容

 実施日 午前の部 午後の部
 11月17日(土) 一太郎の便利な技 教職員のためのExcel入門
 12月15日(土) PowerPointを使ってみよう 一太郎の便利な技
  1月19日(土) 教職員のためのExcel入門 PowerPointを使ってみよう
   ※午前の部,午後の部ともに,定員は40名です。
 ※同じ表題の講座は,各回とも同一の内容です。
    ※3つの内容を期日を変えて受講したり,同じ内容を繰り返し受講したりしても 構いません。

6 日  程

午前の部     午後の部      内容
  9:00~ 9:15
  9:15~ 9:30
  9:30~11:55
 11:55~12:00
 12:00
 13:00~13:15
 13:15~13:30
 13:30~15:55
 15:55~16:00
 16:00
 受付
 開会・諸連絡
 講義・演習(休憩含む)
 諸連絡
 閉会

7 申込方法    校長の許可を必ず受けて,受講申込用紙に必要事項を記入し,ファクシミリ

         又は電子メールで申し込んでください。

8 申込締切   開催日の5日前の午後5時まで

         ※定員を上回る場合は,受講申込書の先着順とします。
         ※参加の決定通知はいたしませんので,連絡がない場合は当日御参加ください。

9 準 備 物    作成したファイル等を持ち帰る場合は,ウイルスチェック済みのUSBメモリ

         又はCD-Rを用意してください。

10 そ の 他    (1) 自主研修のため,出張扱いにはなりません。
         (2) やむを得ず欠席する場合は,本人が担当者まで電話連絡してください。
          なお,欠席届の提出は必要ありません。
         (3) 研修当日,午前7時の時点で研修会場を含む地域(本センターの場合は

          「板野町」地域)に,特別警報又は暴風警報,大雪警報が発令中の場合は,

          その日の研修講座等は中止します。

                  


関係書類のダウンロード


12:00